タークフライパン、入荷しました。


コロナ禍の現在、ソロキャンプやアウトドアなどが大ブームとなっていますが、家庭でも使える鉄のドイツ製フライパンが再入荷しました!

 
タークのフライパンには2種類あります。

機械で伸ばすプレスシリーズをはじめ、
1枚の鉄の板を職人が叩いて伸ばして作るクラシックモデルがあります。


 今回入荷したのはプレスのグリルパン、取っ手が2つあるタイプです。

 ぐつぐつと音を出しながら煮るすき焼き、タレが少し焦げると美味しい生姜焼き、
ブリの照り焼きなんかも良いですよね?!いつもの油をごま油に変え、少し垂らし、薄らとおこげを付けたビビンバなんかもgoodです^^

 
 フライパンでは、王道のステーキは間違いないですね⭐?

(自宅で私はMy turk しています)

(フライパンからは熱が逃げにくい為、素早く調理する事が可能でした。)


 アウトドアでは朝のモーニンングで目玉焼き、ベーコン、ソーセージ焼いてパンに挟み、ドリップしたコーヒーを片手に、高野山の山を眺めながらプハ?っと一息^^
餃子やパスタ、いつものフライパンをタークに変えるだけ一味変わります⭐?

(案外、普通の焼きそば美味しかったりは内緒 笑)

面白そうだけど、何を作ったら良いかわからない…。お手入れどうすんの?などのお声もたくさんいただきましたので、クックブックをご用意させていただきました^^

いつも使っていて思いますが、美味しくなるのは勿論、お家でアウトドア感を楽しめるのも魅力の1つだと感じています。

 気になるけれど、近くで触れてみるお店がない…等お気軽にお越し下さい。
ご来店時、重さや質感、手入れ方法など経験談をお話しさせて戴きます。

 

by Akoh





カテゴリー: news