検品時にちょい見せ。

いつも谷沢木工ホームページをご覧いただきありがとうございます。

マットブラックのフレームに、今年の新作「ガウチョ」のグレー生地との組み合わせでご注文いただきました。

ガウチョ生地とは、ヌバックのようなさ雰囲気と表面にはレザーのシボのようなものがある、とても手触りの良い生地です。

座った時に滑りにくい、ノンスリップのような機能も。

特徴は、使っているとやがてシボが無くなり貼り地に陰影が現れること。

お使い頂いてるうちに布の雰囲気が変わります。まさに「育てられる生地」なのです。

(3種類ご用意しています。)

この椅子によく選ばれる生地はドット柄が多く、可愛らしいデザインの組み合わせが多かったのですが、

今回お作りした雰囲気は違いました。

かなりクールな印象に仕上がっています。

とてもかっこいいですね。

座面の丸みや脚部が外側にカーブしていてとても上品なデザインの椅子です。

この椅子は「可愛いとかっこいい」の両方の雰囲気を出せる椅子だとわかりました。

生地の雰囲気とフレーム色は大切ですね〜

お届けが楽しみです!

カテゴリー: news