ソファの試し方。

いつも谷沢木工ホームページをご覧いただきありがとうございます。

現在開催中の Fuji FURNITUREフェアに足を運んで頂きありがとうございます。

最近、ソファを探されているお客様が多いです。

ゆったりくつろげるソファを探しています。

でもどんなソファを買ったらいいのかわからないので色んなお店を見て回られている方が多いです。

しかし、ソファを試される多くのお客様(ほとんど)は、

ちょこんと、ソファの座面の浅いところにきちんとした姿勢でかけるだけ。

時間で言うと2秒くらいでしょうか。

それでソファの良し悪しを決められています。

お家でソファに座る時、きちんとした姿勢で座らないですよね↓

この2秒間と、見た目と、お値段で判断される方が多いのが現状なのです。

(勿論色々な条件があると思いますが、ちょっと悲しいなあ…)

この選び方だと、長くソファをお使い頂けなくなり、ソファ選びに失敗します。

本気で、失敗しないで

ソファを買おうと思うのなら

思いっきりくつろげる体勢(姿勢)で試されるべきです。

むしろ寝心地重視!?で選んでもいいかもしれません。

私は最近、座り心地と言うよりか、寝心地でソファ選びをしています。

なぜなら自宅できちんとした姿勢で座っている事なんてほとんどないですから。笑

ソファの肘部分を枕代わりにしていませんか?

だらけた姿勢で座っていませんか?

これが本来のソファの使い方であり、自分の生活にあったソファの選び方だと思います。

(勿論、デザインの好みや大きさ、ご予算などの色々な条件はあります。)

一生で、2回、3回するかしないかのお買い物です

最低でも10年はご使用されます。

どうせなら思いっきりくつろげるソファにしたいと思いませんか?

買って、失敗したと後悔しない為には、

お値段や、ブランド名で買うのではなく、

[どうくつろぐのか]

を重要視して選んでみてはいかがでしょうか!!

ソファ選びは

お時間がたっぷりある時に

リラックスできる格好で

恥を捨てて

思いっきり寝転ぶことから始めましょう〜!

冨士ファニチアフェア開催期間
2021年10/4(MON)–11/3(WED)
※木曜日定休日です。
動きやすい服装、脱ぎ履きのしやすい靴でご来店ください。

また、午前中は比較的空いています。

カテゴリー: news