ついに…

いつも谷沢木工ホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日の和歌山市西田井は曇りでした。過ごしやすく感じました。

最近、「ついにきたか〜」と思う連絡がメーカーさんから入ってきています。

それは

家具の値上げ

です。

このコロナ禍の中、谷沢木工で扱っている商品は正直コロナの影響を感じていなかったのですが、

ついに各メーカーさんから連絡が入りだしました。

日本は、物を作る技術は世界でもトップクラスですが、

原材料は海外から仕入れている(頼っている)のがかなり多いです。

このコロナ禍で、コンテナ船や輸送便の減少で、

コストがかなり上がっているのが現状です。

(それだけでは無いですが…)

今各メーカーは、どのタイミングで値上げをしようか考えているそうで、
来年にはほぼ全てのメーカーが値上げするのは確実です

コロナがおさまったからといっても、一度上がった値段が下がる事は絶対にありません。

商品だけならまだしも、メーカーから送られてくる家具の輸送コストなんかも上がってしまうでしょう。

と言うことで、新築、リフォーム、家具の買い替えを来年検討されている方は、

実は*今年中がベストです!!

って言ってもあと2ヶ月で2021年も終わりですが、年内に上がってしまうメーカーさんもありますので

お気をつけください〜

(※かと言って焦って間違ったお買い物をされない様に。)

冨士ファニチアフェア開催期間
2021年10/4(MON)–11/3(WED)
※木曜日定休日です。
動きやすい服装、脱ぎ履きのしやすい靴でご来店ください。

また、午前中は比較的空いています。

カテゴリー: news