人気ベスト2!

いつも谷沢木工ホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は昨日に続き、谷沢木工で人気のフジファニチアの家具、人気ベスト2をご紹介いたします。

人気ベスト2は、こちら。

Novo リクライニングチェア

Novoシリーズのリクライニングチェアが人気第2位に入りました。

これ、実は凄く座り心地がいいんです。実際に座ってみました。

座面幅が広く、出入りがしやすいですね。

クッションは硬いと柔らかいのちょど真ん中。座っていると気持ち良く
いられる適度の硬さで、長く座っていても疲れません。

肘掛けもリラックスするのには重要なポイントです。

肘掛けの高さも高すぎず、低すぎない位置にあります。

これが高すぎると肩が凝ったり、低すぎると全然リラックス出来無くなります。

このリクライニングチェアの肘掛けは、決して狭すぎず肘をゆったりと置ける幅があり

テレビのリモコンより幅があります。

この肘掛けも人気ポイントかもしれませんね。

そしてやはり魅力はここ。リクライニングするというところではないでしょうか。

座って座面右下に黒色の小さなレバーがあるので、上にあげてみましょう。

いい感じにリクライニングするんです〜

体重をかけながら背中部分を押すと、無段階にリクライニングするので、お好きな角度をつける事ができます。

リラックスしている時(読書等)、ウトウトしてしまう事はあると思いますが、「このまま寝転べたらいいのになぁ〜」なんて思った事はありませんか?

この椅子ならそのままリクライニングしていただき
気持ち良くリラックスして頂けます。

そして重要ポイントがこの赤枠内のクッションの出っ張り!

リクライニングした際に、隙間を埋める様に腰をサポートしてくれます。

(赤矢印の様に腰をサポートしてくれるイメージです。)

腰をサポートしてくれるのはかなりの安心感がありますね〜。
映画を見たり、読書をするなど、長時間座っていたい方にかなりオススメです。腰痛持ちの味方です。

かなり重要なポイントですね〜

小ぶりではなく、やや存在感がある大きさですが、

使っている金属パーツは、リクライニング機能のダンパーと背のフックなどで、大きな金属パーツは使っておらず、移動しやすい重量である事も魅力です。レイアウト変更や、使いたい場所にすぐ移動できる点もGOODです。

重量は、うちの看板犬マメと同じくらいです。

(ちょっと最近愛想ないです)

いかがでしたでしょうか。

自分だけの特等席、リビングにリラックス出来る場所作りに。
おうち時間をより素敵にしてくれるアイテムです。

気になる方は店頭にて座り心地をお確かめください。
お待ちしております。

〜冨士ファニチアフェア開催期間〜
2021年10/4(MON)–11/3(WED)
※木曜日定休日です。
動きやすい服装、脱ぎ履きのしやすい靴でご来店ください。
また、午前中は比較的空いています。

カテゴリー: news