上質なベットの様です。

いつも谷沢木工ホームページをご覧頂きありがとうございます。

本日はTRES THE SOFA TAILOR (トレスザソファテーラー)

ソファ [HM]

をご紹介致します。

YOUTUBEで、最強ソファとしてバズっているらしいですね〜

HMは、スッキリとしたアーム部に角を取って丸みを持たせ、クッションもフェザーがたっぷり入っており、柔らかく優しいデザインになっています。

トレスソファシリーズの中でも奥行850ミリとコンパクトサイズ。

展示ソファは幅2000ミリの3人掛け、ゆったりとおくつろぎ頂けるサイズ感です。

座、背クッションの中身はこんな感じです。

座クッションは積層ウレタンとスモールフェザーの組み合わせ。

勿論フェザーはハンガリー産マザーグーススモールフェザー。

ワンシートタイプになっている為、上品なインテリア空間に仕上がります。

座クッションの間に隙間がなく、寝転んでみるとスモールフェザーが心地よく身体を包み込んでくれます。

後で寝転んでみます。

そのシートの中身ですが、外枠が硬目で中心が柔らか目に使い分けられています。

硬さのあるウレタンが、座クッションのマチ部分を支え型崩れしづらくなっています。

また、ふっくらとした座り心地もストレスフリーにお過ごし頂けます。

フレームには高耐久性のあるインテス社のウェービングテープを密に張り込んでいる為、体重が点でかからず、面で支えてくれて体圧を分散します。

空気を入れてメイキングしてみると

中央がふっくらと膨らみ、綺麗で上品な雰囲気になりました。

背クッションはウレタンをフェザーバックで挟んだサンドイッチ構造。

そのウレタンの面形状が、台形なんですね〜
(ちょっと見づらい?)

積層ではなく一層のウレタンです、

カバーを被せる前に、ついでに空気入れを行いました。

「パンパンですねっ」閉まりづらいですから 笑

並べてみましょう。

いい感じですね。すごくボリュームがあり綺麗なスタイルに仕上がりました。

マスタードカラーのクラッシュベロア生地も綺麗な光沢を放っています。

早速メンテナンス仕立てのソファに寝転んでみましょう。

[この時がまさに 至福のひととき]

くううう〜!おぉお〜!!

ほんと幸せです。思わず笑みと声が溢れます^ ^

個人的にアームクッションより背クッションを横に持ってくる方が、幅広の面積で肩付近を支えてくれるのでより心地よく感じます。

アームクッションはフットレストとしました。

ソファの使い方にルールなんて無いと思っていますから、皆さんもお家にあるソファを思いっきり使いやすい様にアレンジしましょう!

この背もたれ部分に乗せている右肘もちょうどいい高さなんですよっ

なんか湯船に浸かっている様ですね。

あぐらをかいてみました。

これも良いですが、私はもう少し奥行きが欲しいので

背クッションをどかし、フレーム部分に直接もたれてみました。

フレーム部にもウレタンを綺麗に貼り付けているので、直接触れても痛くありません。程よい硬さを感じる程度です。

(フレーム部にウレタンを貼り付けている部分は、カバーがかかっているのですぐにはお見せできません。内部構造サンプルがありますのでご来店時サンプルを見ながらご説明させて頂きます。)

小柄な方だと自由な姿勢で体勢を崩す事ができるでしょう。

174センチの私でもゆったりと過ごせると感じています。

絶妙な座り心地で、上質なベッドのようです。

座っているだけでウトウトしてくるほど気持ちいいです。

繋ぎ目の無いワンシートタイプのソファ、かなりリラックスできるなぁ

トレスザソファテーラーのソファは、ツーシートタイプのソファを

ワンシート仕様に変更したり、他のソファの座り心地をお好きなソファに

組み替え、座り心地を選べるのもトレスソファの魅力の一つです。

店頭にてじっくりご説明させて頂きます。

実際にお試し頂かないとソファ選びは中々難しいので、

気になる方は是非谷沢木工へご来店ください。

今回ご紹介の展示ソファのサイズ
3人掛け W2000 D850 H780 SH370
張地 OME -MS(Dタイプ)

他にも

⒉5人掛け W1800 D850 H780 SH370
2人掛け W1600 D850 H780 SH370
1人掛け W800 D850 H780 SH370
のバリエーションがございます。

〜冨士ファニチアフェア開催期間〜
2021年10/4(MON)–11/3(WED)
※木曜日定休日です。
動きやすい服装、脱ぎ履きのしやすい靴でご来店ください。
また、午前中は比較的空いています。

カテゴリー: news