ボリューム感たっぷりのソファ

いつも谷沢木工のホームページをご覧頂きありがとうございます。

本日は谷沢木工に展示のあるハイバックタイプのトレスソファをご紹介致します。

今日ご紹介するのは トレスザソファテーラー ソファLSC

かなりボリューム感のある大型のソファです。

こちらで2.5人掛けのW2200ですが、2人掛けW2000のサイズや、もう一回り大きいW2400の3人掛けソファもございます。

広いお家によく似合いそうなソファです。

最大の特徴は、背とアーム部分の高さが850ミリと一緒なところです。

(この特徴はまた後ほどご紹介致します。)

そしてフェザーに身体全体が包み込まれるような座り心地となっています。

座クッションの中身をみてみましょう。

高密度ウレタンを重ねその上にたっぷりのフェザーが入ったフェザーバッグとの組み合わせです。

中のウレタンは、高密度ながらもソフトです。

一枚一枚が分厚いので弾力性があります。もちろん座っても底突き感は全く感じません。

ソファタイプLSCはアームクッションにもウレタンが入っているのでシャキッとしたスタイルを保っています。

撮り忘れましたが背クッションにもフェザーがたっぷり使われています。

クッションカバーを外すとこんな感じです。

カバーの束縛から解き放たれたフェザーは膨らみを増します。

それでは恒例の、「実際に座ってみよう!」コーナーです。

まずは普通に座ってみます

座クッションや背、肘にも大量のフェザーが使われていますが、見た目ではそこまで沈み込んでいるように見えません。

座っているとうっとりしちゃいます。めちゃくちゃ気持ちいいです。

ハイバックタイプのソファなのできっちり首元まで支えてくれます。安心感がありますね。

背クッションとアームクッションが同じ高さなので、

アームクッションを背にすれば、足を伸ばしてゆったりお寛ぎいただけます。

この寛ぎ方がかなり自由度がありとてもリラックスできるポイント

この隅っこにすっぽりハマるのも落ち着けるポイントです。

三角座りをしたりあぐらをかいたりしてみてください。

こーやって姿勢を崩しながらゆったりテレビや映画を見るのっていいですよね〜自分の世界に入れちゃう気がします〜

こんな感じで〜

くつろげるソファも最高〜

本当に寝れちゃうな〜このソファ

下手したらそこらへんのベッドより気持ちいぞ〜

急なゲストが来た時は、このソファと毛布があれば完璧ですよ〜!!

ほんとに自由度が高く、品質も座り心地も最高に良い最強ソファです。

お勧めします。

バックスタイルはこんな感じ。

後頭部はちょこんと見えている程度で、若干の個室感があります。

小柄な女性が座ると隠れてしまいそうです。

綺麗な後ろ姿なので背面を見せてのレイアウトなんていかがでしょう。

もしお部屋の圧迫感が気になる場合は、壁につけるレイアウトを考えてみてもいいかもしれませんよっ

いかがでしたか?

本日は背とアームクッションが同じ高さのちょっと珍しい大型ソファLSCのご紹介でした。

谷沢木工には常時6機種のトレスソファを準備しています。

お好きな座り心地のソファをお探しください。

(靴の向きがあっち向いててごめんなさーい。)

今回ご紹介の展示ソファのサイズ
2.5人掛け W2200 D950 H850 SH390
張地 TDR- BK( Dタイプ)

他にも

3人掛け W2400 D950 H850 SH390
2人掛け W2000 D950 H850 SH390
のバリエーションがございます。

カテゴリー: news