トレスソファ入荷しました

いつも谷沢木工ホームページをご覧頂きありがとうございます。

一月が始まりはや二週間が経とうとしています、すっかりお正月ムードも落ち着きましたね。

久しぶりに家族で集まりワイワイ盛り上がった方も多かったのではないでしょうか。

谷沢木工には今年に入り3種類のソファが入荷し盛り上がっています!

本日はそのうちの一つをご紹介!

トレスザソファテーラーのソファタイプ「TB」です

ワンシートタイプの座面にはフェザーは入っておらず、比重の高いウレタンのみを使用している硬めの座り心地のとなっています。

高密度ウレタンですが、カチカチではありません、弾力がありますね!

三層のふんわりとした積層ウレタンと、体圧を分散するウェービングテープとのコラボレーションです。座面にはフェザーを使用していません。

ソファーの座面には通常平な面は採用しません。

なぜなら、通常のソファでは座った際に型崩れを起こしだんだんと凹んだ形になり、綺麗なデザインを保て無くなります。

その為、座面はふんわりと山なりになった形をしていたり、フェザーが入ったこんもりとした形状の物がが多くあります。

しかしこのトレスザソファテーラーのモデル「TB」は、密度の高いウレタンを使用し型崩れを極力減らしているので、

このフラットな座面を実現することができるのです。

さらに、座は大きなワンシート構造なので尚更驚きです。

今回ソファ形状にもこだわりました。

背面の一部がオープンなカウチタイプです。

3方面からアクセスが可能となったソファは、「圧迫感の低減」

「後ろからの見通しの良さ」がプラスされました。

ちょっと横になりたい時にくつろげる最高のソファです。

脚は削り出しのジュラルミン製脚

クールな印象ですが意外とどの場面にも馴染みやすい種類です。

カッコよくて惚れ惚れします。

展示では初めて肌馴染みのいいサラッとした起毛調の生地を着せました。

光の加減などでいろんな表情を見せてくれる個人的にお気に入りの生地です!

座り心地を書いてお伝えするのは本当に難しいです!

是非店内で様々なソファを座り比べていただけたらと思います。

今回ご紹介モデル ソファ「TB」

W910 D1900 H780 SH370

脚 ジュラルミン製削り出し

生地 CURーDG

※このほかにもサイズバリエーションございます。スタッフにお気軽にお尋ねください。

カテゴリー: news