カウチタイプソファご納品事例

いつも谷沢木工ホームページをご覧いただきありがとうございます。

先日カウチソファをご納品させていただきました。

カウチソファと言っても右肘2人掛けソファとスツールとの組み合わせ。

背は腰高のローバックソファで一見コンパクトサイズに見えますが、総ワイド2メートル30センチとなりました。

3人がゆったりとお掛けできるサイズ感、スツールを移動させれば足を伸ばしてくつろぐことも可能です。

ダイニングから見たソファです。

片肘にすることにより“抜け感“が出ました。

ソファへのアクセスは正面、横方向からとなります。

圧迫感が軽減され見た目もスッキリとしました。

ソファ脚部の立ち上がりは“20センチ“ございます。

お掃除ロボットはもちろん、普段のお掃除もしやすい高さを確保。

シャープでシンプルなデザインの脚部です。

座面高さは“43センチ“です。

43センチとは、普段ご家庭で使用されるダイニングチェアと同じ高さ。

座ったり立ったりがとってもしやすい作りになっています。

フレームは現在お使いの家具に合わせ、オーク材のブラウン色をチョイス。

この家具のテイストでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

実はこちらの家具は、以前弊社でお求めいただいたもの。

大切にご使用されていました。

とっても嬉しいですね、ありがとうございます。

生地選びにじっくりとお時間をかけていただきました。

現在のテイストにいかに上手く馴染むのか、一層のこと雰囲気を変えられるのか。

サンプル生地をお渡しし、ご家族でお話ししていただきました。

採用されたのはダークブラウンのオイル調レザー カラータイプ:FO11。

上品な重厚感のある生地で、ブラウンのフレームとの相性は格別です。

谷沢木工で展示している同タイプのソファと同じ張り生地です。

とっても人気があります。

お持ちの家具ともばっちりと決まり、ますます愛着の湧く空間に変わっていきますね。

このクラシカルでどこか懐かしいスタイルこそが堀止時代から続く谷沢木工スタイルです

今でもこのこの雰囲気を大切にされているお客様がたくさんいらっしゃいます。

室内を、弊社ブランド“ビーダーシリーズ“で揃えられているお客様もいらっしゃるほどですから。

嬉しい限りです。この度は誠にありがとうございました。

今回ご納品させていただいたのは

フジファニチア社の「PERCHE」

⬛︎ W1600 D725 H735 SH430

デザイナーは ↓

田中智也さん。

来月もきっとお会いします。

カテゴリー: news