ご納品させていただきました。

いつも国産ソファ・家具専門店 和歌山の谷沢木工ホームページをご覧いただきありがとうございます。

谷沢木工では、入店時の手指のアルコール消毒をお願いしております。引き続き皆様のご協力お願いいたします。

この度は新築のお客様邸へお届けしてまいりました。

お届けしたのは、

谷沢木工がオススメする国産家具メーカーイストク製作所の“ハープ“ ダイニングチェアとダイニングテーブル

イストク製作所は徳島県に工場を持ち、“張り“の仕事で創業した企業です。

確かな腕を持つ職人の集団で構成されています。

木を大切に扱うハウスメーカー様でご新築されたT様。

雰囲気を大切にされとっても落ち着くことができる空間でした。

イストク製作所のダイニングテーブルと

よく比較されることの多い冨士ファニチアの「Koti

※画像は節が少なく接ぎ幅が比較的均一に揃えられたプレミアムモデルです

大きな違いは天板のデザインです。

長手方向にまっすぐ揃ったデザインでなく、

短手方向に端材を接ぎ合した珍しいデザインです。

対面に木目が向かい合います。サイズの割に広く感じるメリットがあります。

実はこの作りをするには天板の反り止め加工が難しくなります、

が、

天板裏に台形の反対のような形を長手方向に端から端まで掘り、幕板と呼ばれる補強材を吸い付かすようにボルトなしで取り付けています。

これを「吸い付き桟」と言います。加工が困難な技術です。

吸い付き桟を施した幕板が無垢天板の反り止めを兼ねることにより、加工の困難な短手接ぎの天板を実現しています。

旦那様、奥様ともにテーブルだけでなく同デザインのフルアームチェアもお気に入りくださいました。

背中に優しくフィットする背板。

端材の集合材ではなく、いわゆる「一枚板」を曲げて形成しています。

繋ぎ目のない目を奪われる綺麗なデザインです。

座ってもよし

触ってもよし

後ろ姿もよし

シャープさと柔らかみを併せ持った美しいお仕上がりですね

W1800のサイズに椅子を片側二脚。

ゆったりと配置させていただきました。

テーブルと椅子はウォールナット材をお選びいただきました

高級感を感じるダイニング空間に仕上がりました

ご主人は椅子をずっと触ってしまうそうです 笑

綺麗に納まり大変嬉しく思います。

T様、この度は誠にありがとうございました。

谷沢木工に展示ございます。

気になる方は実際にお確かめください。

〜登場アイテムサイズ〜

⬛︎ ハープ ダイニングテーブル W1800×D900×H700 ウォールナット材

⬛︎ ハープ フルアームチェア ウォールナット材

※ご納品事例もご覧ください

カテゴリー: news