自分だけのテリトリー

いつも国産ソファ・家具専門店 和歌山の谷沢木工ホームページをご覧いただきありがとうございます

本日は、谷沢木工にあるシンプルなデザインのデスクをご紹介。

紹介するのは、

谷沢木工がオススメする家具ブランド

「フジファニチャー社」から新発売された

コンパクトデスク モデル “OKA“

です。

2021年に発表され、このシンプルなデザイン性、サイズを選べるレパートリーの豊富さから

このご時世、密かに人気が高いモデルです。

“デスク“と思い浮かべてみますと、

幅130センチ以上のサイズや、引き出し付きで重厚感を感じるもの、お子様の勉強机など、大型のものをイメージされる方も多いのではないでしょうか。

<※ 引き出し付きデスク>

本日ご紹介のOKA(オカ)デスクは、

リビングや書斎、ベッドルームにもうまく馴染む、コンパクト&シンプルなデザインのデスク

です。

デザインはとってもシンプルです。

特徴は無垢材を使用し、脚部を削り込んだなめらかな流線です。

店内にあるデスクサイズは

・W1000 D450 H720

実際に座ってみますと

こんな感じです。

かなりコンパクトな印象です

幅が1メートルであればノートを取りながら、資料を作成することもできそうですね。

(ブログも捗ります)

奥行きは45センチ、60センチのに種類の中からお選びいただくことができ、店内使用サイズは奥行きは45センチです。

デスクトップを使用し、キーボードを置くとぎりぎりか、めいいっぱいになるでしょうから

その場合は奥行き60センチタイプをお勧めします。

デスクは、前、後ろのデザインは対象ですので、対面で使用するシーンにも活躍するでしょう。

サイズバリエーションは4種類の展開です。

⬛︎ W1200・W1000・W800・W600 ×

奥行きは2種類からお選びください。

⬛︎ D600・D450 ×

高さはH720と共通です。

脚部にアジャスターが付属し、設置後の水平を取るのにお使い頂くことができます。

材質は、ウォールナット、チェリー、オーク材から。

収納機能は同デザインのキャスター付きワゴンをご利用ください。

<OKA デスクワゴン>

手元で使うすぐに必要な資料を。

ストッパー付きで引き出しを引いても本体は付いてきません、

幅1000㎜のデスクの約半分ぐらいの大きさで(W360)、デスク下に収納。

ぎりぎり一人分のスペースが空きます。

W1200㎜なら安心ですね。

デスクというより、コンソールテーブ(ナイトテーブル)のような雰囲気も併せ持っています。

長さや大きさが必要であれば、台数を増やしてコーナーテーブルのように角度をつける

こともできますね。

こちらはご納品事例です。↓

<和歌山県 K様邸>

2020年からの新型ウイルスが拡大し、感染拡大を防止のためにそれぞれの

働き方が見直され、生活に大きな変化が出た方もいらっしゃると思います。

そして今までより、お家で過ごす頻度は格段に上がり、おうち時間や環境を見直すきっかけにもなったと思います。

家族といえどもしっかりと“自分のプライベート空間“は必要です。

趣味や在宅ワーク、日々の暮らしの中に

この“OKAデスク“をお役立ていただければ幸いです。

以下メーカーカタログ

こちらをクリック (P10〜OKA製品のご紹介です。)

カテゴリー: news