ノックダウン式ソファ・トレス

いつも国産ソファ・家具専門店 和歌山の谷沢木工ホームページをご覧いただきありがとうございます

最近では戸建で2階リビングの方も増えてきており

ソファの搬入の面で御悩みの方も多いように思います。

和歌山市内でも少しずつマンションが増えてきており、

エレベーターを使用するケースもちらほら確認できます。

2階となりますと

階段、またはエレベーターを使用しての搬入が軸となり、

通路の幅や、クランクなど搬入に際し制限がかかるシーンも少なくありません。

ソファサイズにも制限がかかり、

2メートルを超えるような大型ソファになると

尚更搬入に注意が必要です。

しかしトレスソファには困難な搬入を可能にする

「ノックダウン式」を採用することにより

マンションや、2階リビングに搬入が可能となります。

肘部分を組み立て式に作り替えることにより

ワイドを短くすることが可能です。

こちらのソファ<EE>は両肘をノックダウンし、マイナス30センチ、ソファワイドを短くすることができました。

肘部を連結し、ソファの姿に組み立てます。

連結に使用する座金やボルト・ナット類は建築用のものを

家具ようにアレンジし、強固なものを使用して裏側から頑丈に締め付けていますので

強度は一体型ソファと全く変わりません。

ワイド2550の大型ストレートソファの搬入でした。

エレベーター内にも大きいソファが収まることができます。

搬入の制限が格段に下がりますので安心してお求めいただけるでしょう。

(それでも搬入にご不安の方はスタッフが現地調査を行いに行きますのでご安心ください)

せっかくの二階リビングや

マンションライフ。

ゆったり心地の良いソファで寛いでいただきたい。

大きサイズのソファも

諦めずにご相談ください。

カテゴリー: news