ソファのメンテナンスへお伺いいたしました。

いつも国産ソファー・家具専門店 和歌山の谷沢木工ホームページをご覧いただきありがとうございます

 本日は以前ソファをご購入いただきましたお客様邸へ、ソファのメンテナンスにお邪魔いたしました。

対象ソファはこちら↓

TRES THE SOFA TAILOR (トレスザソファテーラー)

−ソファ<FSB>W2000・D1100・H800 −

アーム部が30センチもあるため迫力があります。

とっても綺麗&丁寧にお使いいただいており、

見た目はすごく綺麗です。

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーがたっぷり充填された座クッション部が少し凹んでいるようにも見えます。

クッションカバーを開け、パンパンと叩き、空気を取り入れます。

 まだ湿度が高い季節ではありませんが

蒸し暑さや雨が続く時期には、

このようにフェザーバックを開け、中の湿気を逃してあげてください。

これもメンテナンスの一部であり、フェザーを長持ちさせる秘訣でもあるのです。

 ソファ<FSB>W2000の座面クッションは、140センチ。

積層高密度ウレタン+ハンガリー産マザーグーススモールフェザーの組み合わせの座クッションは

とんでもなく重たいです。

 メンテナンスをする際は、座クッションを起こし、フェザーバックの中に手を入れてパンパン整えます。

ワンシート構造の座クッションは↓

こんな感じ。

フェザーバッグが一つの袋ではなく、

前後に変化のついたフェザーバックを採用しているため、クッションの偏りを最小限に抑えています。

(赤線が復路の分け目です…)

メンテナンス後↓

メンテナンス前↓

 凹凸のあるテクスチャーの生地9748−ID(インディゴ)は深海のようなダークブルーです。

 心地よい木のお家。

タイルプレートもご活躍中で何より。(こちらは非売品)

美味しいほうじ茶は、わざわざ大阪市内まで車を走らせるほど。

ご馳走様でした。

 ソファにはよく奥様が横になられているそうです。

前回から、4ヶ月後のメンテナンスでしたが、

とても綺麗にお使いいただいておりました。

引き続きソファのある生活をお楽しみください。

 この度はお時間いただきありがとうございました。

カテゴリー: news