腰の椅子・ソファフェア好評開催中です

 いつもSOFA SHOP TANIZAWAのホームページをご覧いただきありがとうございます。

5月27日から開催中の腰の椅子・ソファフェア。

連日腰痛をお持ちの方、長年悩まれていた方がご相談にいらしてくださいます。

⬛︎ フェア期間:5/27(土)から6/11(日)

※ 一般のお客様、初めてのお客様もご来店いただけます。

 例えばこんな方がご相談されています↓

・一日中デスクワークで方が凝る。事務業、女性30代

・長年腰痛に悩まされている。農家の方、女性60代

・今は何も悩みを抱えていないが、話を聞いて予防のために。50〜60代、夫婦

・体に合うソファが無い、家にあるソファは立ち上がりにくく使用していない。女性70代

・家事で一日中立ちっぱなし、キッチンに立つことすら辛い。30代女性

・回転椅子で座り心地の良い椅子を探していた。50代男性

・身長が高く、自分に合った椅子のサイズに調整できると聞いて。50代男性

・第四の骨が左右にずれている(すべり症?症状不明)。50代後半女性

などなど。

 ※「腰の椅子」は、イノウエアソシエーツの登録商標です。

 

日本において、椅子の文化はまだまだ浅いと思われます。

つい最近(明治時代)までは、畳に座布団を敷き、正座や胡座をかいていたのですから。

今では畳を使うシーンも少なくなりました。

それと同時に洋間が主流になり、フローリングが普及し始めましたね。

硬い床では座りづらいので、椅子やテーブルを使い始めました。

(もちろん他にも理由があると思いますが…)

意外と浅い椅子の歴史。

ヨーロッパやアメリカから入ってきたとされています。

日本人の体格に合わせたサイズ感のものはまだまだ少なく、

日本人の生活習慣とマッチしていないシーンも多々ございます。

 腰の椅子Awazaは、欧米人と日本人の体格差からくる「人間工学」に基づき研究され誕生しました。

腰の椅子Awazaは、40年におよぶ日本人のための椅子を設計、開発しています。

テレビを見る時。

ソファ横にあっても邪魔にならないコンパクトなデザイン。

「腰の椅子Awaza LD/LDR」

※LDRは回転椅子です。

ゆったりした大きな背板には見えない膨らみがあり、しっかり第4第5腰椎をサポートします。

今1番人気、ゆったりサイズのため男性にも人気があります。

 

胴長短足のアジア人特有の体格、さらに小柄な方や女性に向けて開発されてたコンパクトなモデルもございます。

「腰の椅子Awaza MA02/MA02R」

※MA02Rは回転椅子です。

 横幅、奥行き共にLDシリーズより小ぶりとなり、きちんとした姿勢で座りたい方におすすめです。

 

腰の椅子Awazaは医療器具ではありません、

座って行って症状が改善するとは言い難いところはありますが、

日本人の為に、腰に優しい椅子となっております。

ぜひ一度座ってお確かめください。

⬛︎ フェア期間:5/27(土)から6/11(日)

カテゴリー: news