焼肉「勢」に行ってみた!

 いつも和歌山の国産ソファ&家具専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 2024年1月に入り和歌山市鳴神にオープンされた谷沢木工とのコラボ焼肉店焼肉「勢」にお邪魔しました。


外観はこちらです。

焼肉「勢」の文字と窯やき「恒」の文字が暗闇に浮かび上がっています。

一階店内の雰囲気です。

徳島県ブランド「椅子徳製作所」のプードルチェアをご採用いただいております。

店内のモダンな雰囲気ととてもマッチしていてオシャレな雰囲気です。


今回は完全個室を利用させていただきました。

ちなみに三室あります。

個室はプライベート感を満喫できて人目も気にしなくていいですね。

(結局自分とこの椅子に座らんのかいっ←)

焼肉屋さんと思いきや、、違うんです。

焼肉屋さんがメインですが、事前予約「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」なんかも楽しめちゃうお店です。

 まずは熊本県の「赤牛」という種類の牛肉と長野県の牛肉をしゃぶしゃぶしていただきました。

オロシポン酢でいただきます。

スタッフさんがお肉を席まで運んできてくれますが運が良ければお肉の小ネタも聞くことができます。

真っ黒しかイメージになかった牛さんですが、、、ちなみに赤牛は茶色の毛の牛さんだそうです

部位は忘れましたがこちらは焼きしゃぶです。

タレではなく美味しいおろしポン酢につけて一口でいただきました。

これめちゃうまっ!

フワッフワの肉寿司もいただきました。

いいルックスです

歯要らないです←。

和牛は口の中で脂が溶けますがその融点なども和牛によって違うそうです。

特産松阪牛のサーロインステーキは紀州備長炭でじっくり焼き上げてくれます。

日本三大和牛の松阪牛の中でもさらに激レア。

 30ヶ月以上で出荷される松阪牛ですがさらに8ヶ月も長く飼育され、38ヶ月というコストとリスクをかけ長期間飼育されることで熟成された究極の松阪牛に変わるそうです。

 炭の香りとお肉の食感がまた美味しく感じました

高崎牛のシャトーブリアン

人生初のシャトーブリアン!

これも唇で噛めるほどふわふわ!脂の量もちょうどいい初めて経験したお肉でした。

椎茸の塩?がありパラっとかけてあげるとさらに旨味が押し寄せてきました。

タレは勿体無いな〜^^

丹波黒鳥の紀州備長炭焼きのステーキです

これもほんと美味しいです。

食感や噛んだ時の肉汁も申し分なし、鳥ってこんなに美味しかったんだと思うほど。

締めは冷麺をシェアして食べました。

岩手県で作られたコシの強い麺にちょっと辛いスープが絡まります。

締めにオススメです。


 気づけば塩ばっかりでいろんな部位のお肉を堪能しました。

一人前をみんなとシェアして食べ比べをしたり焼肉以外での食べ方も楽しめるのでお肉好きには最高の場所だと思います。

 こだわりの空間で厳選されたお肉を楽しめました。

またお邪魔します。

あ、椅子は谷沢木工にてお試しいただけます。


⬛︎ 焼肉 勢

・住所:和歌山県和歌山市鳴神344−7

・予約電話番号:090−3221−8929

カテゴリー: news