実際に生けてみました

 いつも和歌山のインテリア・国産ソファ専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

  昨日ご紹介しました理化学ガラスを使用した花瓶

MEDIFLA

実際に生花を使用し生けてみました

なぜこのメディフラを取扱開始したのか

それは

簡単にお花や植物を楽しみたいから

です。

 お花を花屋さんで買ってきてももちろんいいですが

まずは庭先に咲いてありそうなものを。

ラッパ水仙やローズマリーを今朝みっちゃんの家から拝借しました。

正直花の名前も詳しくないですし

生け方も習ったことないのですが

見様見真似、感覚で生けてみました。

高さを変えたり葉の量を調整したり、葉っぱだけを差し込んでみたり。

やってみてわかりましたが

この作業がまぁ楽しいこと。

限りある手持ちアイテムの中で

どの組み合わせにしようか、何本入れようか、水の量はどうしようか、どの花瓶を使用しようか

とっても楽しかったです。

皆様もお気軽に生花を楽しんでみてはいかがでしょうか。

これからの季節特にいいですね。

ハマると思います。

ちなみに瓶の中から水を出すときの音がすごい気持ちの良い音がしますよ。

カテゴリー: news