花粉シーズンに考えるインテリア

 いつも和歌山の国産ソファ&家具専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

喉の違和感

鼻のムズムズ…

毎年やってくる花粉の季節

少しの期間なのですが

ティッシュの消費量が多くなるにつれ

今年もやってきたなと思う

今日この頃です


そんな本日のご紹介は

ティッシュウェア

生活には必須で身近にあれば便利なアイテム

「ティッシュ」

各ご家庭でおひとつは必ずお使いであると思いますが

個人的にこのデザインが

とっても嫌い

インテリアを台無しにしている原因の一つだと思っています。

これ一つで台無しにできるので

ある意味強力なデザインであることは間違い無いでしょう。

 これを解決するにはなるべく目に見えないところへ収納することが大事かもしれませんが

すぐに取り出せなければ

生活において不便を被りみないので、みなさんそんなわけにも行かないと思います

久しぶりに再入荷したこちらのティッシュウェアは

椅子やダイニングテーブルを作った際に発生した

「端材(はざい)」

を使用し組み立てられているサステナブルなインテリアグッズです。

 材質はウォールナット

白太の活用、節の少ない部分をバランスよく選び

一つ一つ表情の異なる個体を生み出しています。

白太が混ざることでオーク材やチェリー材のような明るい表情の木部にも

コーディネートしやすくなっております。


ティッシュをセットする際もギミック感満載です

端材がまるでキャタピラのように動き

センターで開く「観音開き」仕様

扉同士は強力な磁石で固定されます。

無駄な磁石や留め具を必要とせず、綺麗なデザインが保たれています

横にスリッドが刻まれたかのようなスッキリしたデザイン

これであれば身近に置いていれば

オシャレも楽しめそうですね。

飛騨の職人さんが空き時間にひとつずつ手作りで作っているので

この度も大変納期がかかりました。

前回の注文は去年の6月頃でした、

今年に数量限定でやっと到着しました。

気になる方はお早めにお問い合わせください。

花粉シーズン。

ティッシュを取りにいくのがつい楽しくなるのではないでしょうか。

カテゴリー: news