ソファメンテナンスにお邪魔いたしました。

いつも和歌山の国産ソファ&家具専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

ソファのメンテナンスにお伺いいたしました。

◾️トレスザソファテーラー

ソファ<GRVA>片肘2人掛け

W174センチ/D110センチ/H80センチ/SH40センチ

↓↓↓↓↓↓


約一年前に納めさせていただきましたソファ<GRVA>は

谷沢木工が一推しするソファブランド

トレスザソファテーラーのソファです。

Sクッションを立ててお使いいただいたり、

横になったりと

様々な体勢でお使いいただいていることをお伺いできました。

お気に入りいただいているようで何よりです。

一年ぶりに再開したソファは

全体的にメンテナンスのやりがいを感じるような使用具合でした。

全体的にクッションのフェザーが動いて来ているのがわかりますが

これは

「へたっている」

わけではありません。

中のフェザーが

「偏っている」

です。

このフェザーの偏りを

トレスの工場勤務を経験した

谷沢木工スタッフが

出荷時と同様の方法で

フワッフワに復元させていただくのが

我々が自信を持ってご提供させていただくソファメンテナンスサービスであります。


背クッション類は中材にウレタンの芯材がサンドイッチされています。

高さは崩れづらいもののクッション内の空気が抜けボリュームを復活させてあげる必要がありそうですね。

カバーを外し、背クッション内のフェザーの偏りをほぐしました。

ほぐした後にすぐカバーに戻すのではなく

このように少し置いておくことでより多くの空気を含ませることができ仕上がふっくらもっちり仕上がります。

ソファ<GRVA>2人掛けは

通常2シート構造です。

トレスソファではお客様のご要望をお伺いし、ご納品時にワンシート構造に別注させていただくことが可能です。

ワンシートは中のクッション材もかなりの大きさとなりますので

お一人でメンテナンスされる際は少々慣れが必要ですが

クッション間の繋ぎ目がなくなる事によって横になった際の居心地が格段にアップします。

また隙間があれば埃やゴミが溜まることも考えられますが

ワンシートに変更された今回の座クッション下はとても綺麗な状態でした。


【左がメンテナンス前、右がメンテナンス後です。】

座クッションのボリューム、背、ピロークッションなどのボリュームもマックスに引き立てました。

【左がメンテナンス前、右がメンテナンス後です。】

今回のような使用具合だとメンテナンスのビフォーアフターにはっきりと違いが浮かび上がりますね。

【左がメンテナンス前、右がメンテナンス後です。】

明らかな違いが一目瞭然です。

お家の中で主役級に選ばれる方も多いソファという家具

美しいものはいくら見ても悪い気がしませんね。

いつまでも美しくありたいものです。

↓↓↓↓↓↓

カテゴリー: news