焼肉 勢のランチがスタート!

本日はグルメレポート編です。

毎日ソファや椅子の事を伝えていても面白くありませんので?

毎日ご覧いただいていらっしゃる方もいらっしゃるので?

しっかりお店と関連付けての投稿とさせていただきます、、、。

本日の目的はこちら。

店内全ての椅子を谷沢木工がプロデュースさせていただいた

焼肉 勢

ランチ営業スタートの知らせを受けお伺いしました。

2024/3/28 現在は

のみの営業だそうです。

谷沢木工でお買い物をしてからランチにお出かけされてもいいかも。

谷沢木工からの行き方をご紹介致します。


① お店を出発

お店を出ていざ出発!

② 一つ目の信号をUターン

お店を出て誠佑病院前の交差点をUターンします。

③ 和歌山インター方面へ

住宅展示場前を通過し橋を和歌山市内方面へ渡ります

④ 花山交差点方面へ

ゴルフハンズさん、レクサス和歌山インター店様前を通り花山交差点へ

⑤花山交差点を鋭角に左折

花山交差点はドコモショップさんを左に見ながら鋭角に左折します

⑥ 花山温泉方面へ直進

花山温泉さん前を通過し直進します

⑧ 道なりに直進です

赤色のポールが見えてきました。

到着です。

⑨ 焼肉 勢到着です

専用の駐車場が店舗前にあります。

8台ほど車が置けるスペースがありました。


高級感ある店内に入ると正面のカウンター上には

吉岡徳仁

デザインの

が一際眩しく光っておりました。

(写真はご納品時撮影したものです。)

お伺いしたのは

11時半ごろです。

既に店内は満席状態で

ご年配ご夫婦、女子集まり、お一組様が私含め数組いらっしゃいました。

お昼時とのこともあり家族連れは少なかった印象です。

こちらがランチメニューです。

お昼から本格焼肉がリーズナブルな価格で楽しめるのが素敵です

ただ1番人気は定食の

牛まぶし定食

牛すき鍋定食

だそうで、

私はかなり牛まぶし丼に惹かれました。

期間限定でですが

3月29日(金)から4月2日(火)まで

大分和牛フェアを開催中だそうです。

せっかくなのでこちらの

を注文しました。

焼肉 勢専用に作られた蓋付きのどんぶりがかなりいい雰囲気を出しています。

定食にはまぶし丼の他にわかめのお味噌汁とおしんこが付属します。

この辺りで何かを感じ取った妻から電話がきました、

「お昼は何を食べた?夕ご飯を考えている」とのこと。

私は「牛丼を食るから夜はあっさり系で」と返答しておきました。


パカッ

とてもいいルックスです。

極上牛丼です。

おおいた牛カメノコまぶし丼 大盛りを注文しました。

妻には内緒です。

レアな赤みのステーキは何気に初体験です

生卵にディップして食べるとの事前調査にて勉強済みでしたので早速一口。

甘い!

お肉が甘い!

そしてたっぷりのお肉です、

20切れ以上入っていたのでは?と思うほどのボリュームです。

一気に口にほう張りました。

お肉はブラックペッパーの味付けで、油のふわっとした口溶けを楽しむことができ

ご飯に甘辛い醤油ベースのタレがしっかり染み込んでいました。

お箸が止まらないほど美味しいです。

お肉のみも楽しむ。

お肉と甘辛いタレが染み込んだご飯を同時にいただきく。

お肉の量が多く余ってしまうほどご飯すすむくんでした。

男女関係なくお昼からガッツリ食べたい方はご飯大盛りをお勧めしますよー。

10分もかからずいただきました。

運良くカウンター席を案内していただきましたので

カウンターからは調理場をみることができました。

厨房では元気なスタッフさんと共に某ホテルの元料理長が腕を振るっています。

食後にはちょっと濃いめのアイスコーヒーを飲みながら

イストク製の

の座り心地を堪能させていただきました。

やはり素晴らしく座り心地が良かったので

食べることに集中できました。

良い椅子は居心地が違いますね。


11時オープンで既にすごいお客さんの数でした。

駐車場もすぐに満車になってたので来店には乗り合わせはマストですね!

12時頃はお客さんも一周してたので

オープンすぐではなく

かもしれませんね。


久しぶりのグルメ編でした。

焼肉 勢様、美味しいまぶし丼をご馳走様でした。

たまにこうしたインテリア以外もアップしている谷沢木工のブログ。

細々と続けて参ります。

(妻にはまだ牛丼ということにしています、嘘ではないので)

カテゴリー: news