和歌山城へお花見!

いつも和歌山のインテリア・国産ソファ専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は番外編

和歌山市にあるお城、「和歌山城」

お花見編です。


和歌山城は和歌山市に位置します。

和歌山市役所の目の前にあります。

16世紀、西暦1585年に築城された歴史的な日本のお城です。

豊臣秀吉によって建てられたことで知られており、戦国時代やその歴史的な出来事に関わる重要な役割を果たしたことで知られています。

久しぶりに晴れた和歌山市は

例年より開花が遅く、

やっと満開に近い状態でした。

コロナによる移動制限が解除され、初めてのお花見

大勢の人で賑わっていました。

(平日なのにすごい人!)

今の和歌山城は桜でいっぱいです。

現在桜祭り開催中!

谷沢木工から車で20分ほどの距離にあります。

今月14日まで延長になったそうですよ^^

朝夜は過ごしやすくなりお昼時はもう暑くなってきましたね。

お花見は体温調整しやすい服装をオススメします。

和歌山市に来られた際は訪れてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: news