加太で採れたお魚ランチ!

いつも和歌山の国産ソファ&家具専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日はたまにあるグルメ編

谷沢木工は毎週木曜日が定休日です。

和歌山県の加太方面にドライブがてら

ついでにランチをに行って参りました。

立ち寄ったお店がこちら

⬛︎ SERENO

(セレーノ)

▶︎ 営業時間:11:30〜17:00

▶︎ 定休日:毎週火曜日と水曜日

▶︎ 電話番号:073−499ー7017


今回含めて2回目の訪問です

古民家を改装された店内は和と洋が素敵に感じることができる空間

普段肉食がメインの私ですが

たまにはお魚を食べたいと思った時は

こちらに足を運びます


オーダーを入れてから

待っている時間が楽しい私。

この日は妻と娘と伺いました。

頼んだのは

フィッシュタコス(2ピース)

フィッシュ&チップス

です。

以前も同じものを頼み

美味しかったので再注文です。

タコスはワンプレートに2つ、揚げたてのアツアツポテトも付属します

トマト、きゅうり、玉ねぎなどのシャキシャキ系の野菜が溢れるほど盛られ

綺麗なルックスです

フィッシュフライも入っています。

フィッシュ&チップスのフライと同じかな

臭みなくホクホクで味の濃い白身魚

おそらくタイですかな

そこに酸味の強いレモン?がかけられた

あっさりボリューミーな仕上げの

ぶち美味いタコスです。

途中で塩味の効いたポテトと同時に食べるとさらに美味しいです。


フィッシュ&チップスの

お魚もタイのような白身魚でした

とっても淡白で臭みゼロ、肉食の私も余裕のお気に入りです。

店内で使われる定食のお魚などはオーナーのお父様が加太の漁師さんだそうで

新鮮なものが毎日手に入るそうです。

ケチャップにつけて食べると味変も楽しめます

アツアツふわっふわが最高に美味しいです。

娘もバクバク美味しそうに食べてました。

完食です

締めはアイスカフェラテでしたが

これからの季節は和歌山の南高梅を使った

自家製ジュースも登場するそうなので

次回はそちらを頼んでみようかな〜

ごちそうさまでした。

またきます。

カテゴリー: news