冨士ファニチアショールームにお邪魔しました。

和歌山のインテリアショップ・国産ソファ・家具専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は大阪府大阪市谷町4丁目にある冨士ファニチアショールームへ新作の発表会に足を運びました。

冨士ファニチアブランドは

毎年6月に家具の新作や、

新たに採用される生地がお披露目されます。

今日はカラッとしたいい天気です。

久しぶりの大阪は外国人で溢れている様でした。

二本の木の前にあるビルの4階が

冨士ファニチアの大阪ショールームです。


⬛︎ お目当てはこちら

・谷沢木工でもデザイン性&座り心地に定評のあるOWLチェアに

幅が広く設計されたワイドタイプが発表されました。

谷沢木工でもオーダーいただく機会の多い人気のダイニングチェア

線で触れないアールがついた背クッション、そしてクッション性の高い分厚い座面シート

背・座クッション有りで居心地が大変良い椅子です。

今回は男性を中心とした体格の大きい方向けにワイドタイプの発表となりました。

左がレギュラー、右がワイドタイプです。

(上記写真はアームチェアですが、アームレスタイプも同時に発表されています。)

ワイドタイプと耳にし、なぜ最初から着手しなかったのか、

フレームの横幅を伸ばせば良いだけなのでは?

と思いましたが、比べてみないとわからないい細かな違いが隠されていました。

背もたれの長さの違い

座クッションの奥行き

形状の変更など

細かく変更しなければいけない課題があったそうで、開発に時間がかかったそうです。

デザイナーが書き起こしたスケッチを

極力要望に応えれるよう

強度面やコスト、使いやすさを考えそれを叶えるのが家具メーカーの使命なんだなーと感じました。

製作コスト含めデザインは決して

「タダではないんですよね」


入荷次第またご紹介させていただきます。

座り心地が考えられており

座面積が広いダイニングチェアをお探しの方は

谷沢木工でぜひご体感ください。

カテゴリー: news