ソファメンテナンスにお邪魔しました。

いつも和歌山の国産ソファ&家具専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

ソファメンテナンスにお邪魔しました。

まだご紹介させていただいてないお家です。

ご納品事例は再度ご紹介させていただきます。

本日はソファメンテナンスのビフォーアフターをご紹介いたします。


⬛︎ トレスザソファテーラー

・ソファ<GRVA>

<2.5人掛け両肘ソファ>

全幅・210センチ

奥行き・110センチ

高さ・80センチ

シート高さ・40センチ


ソファ<GRVA>には

背クッションとSクッションと呼ばれるサポートクッションが付属します。

画像ダークグリーンの大きな背クッションが2つ

ベージュのサポートクッションが3つです。これをSクッションと呼んでいます。

ソファ奥行きは110センチ

それらを自由にお使いいただくことで

まるで床の上でお寛ぎいただいてるかのように、自由なスタイルで寛いでいただけるモデルです。

座面の奥行きの調整や

枕にしてお使いいただくことができますが

お客様は

「ハイバックソファ風」

に背クッションに立てかけてお使いいただいておりました。

(Sクッションは通常ボディと同色になります)


リビングにはあまり出入りされないということで

ソファの使用頻度もそこまで多くはないそうです。

そのためとても綺麗な状態でお使いいただいておりました。


クッションの中材です。

積層高密度ウレタン

ハンガリー産マザーグース・スモールフェザー

を使用しています。

復元力が高く、真っ白で臭いの少ない高級フェザーです。

てんこ盛りに封入されています。

あまり偏っていませんでしたが、隅々まで手を通しメンテナンス。

クッション類の風通しを行なっている間

クッション下のゴミ、ホコリを掃除機をお借りしメンテナンスさせていただきました。

ボディカバーの生地のよれも確認し調整しております。


▶︎ 座って斜め右から

BEFORE

AFTER

全体的に空気を取り入れふっくらした仕上がりになりました。


▶︎ 正面から

BEFORE

AFTER

座クッションの街部分のラインも綺麗に揃えることができました。

まるで新品ですね。


この度はソファの色味は私がお家の内装に合わせてコーディネートさせていただきました。

杉板の床材に合わせてダークグリーンを選びました。

日本庭園や中庭が楽しめるお客様邸

杉板のフローリングの上を歩く足裏に伝わる感触はまるで旅館を感じます。

四季を楽しめる庭園に自生していそうな苔色をイメージさせていただきました。

生地PTTシリーズはとても分厚く太い糸で密に織られているとても丈夫な生地です。

生地自体にコシ、ハリがあるとても良い生地です。

生地にコシがある分PTTシリーズを使ったソファは

やや硬めの座り心地になることが予想されます。

FSBにも合いそうだー


以前はレザーの電動リクライニングソファをお使いで

カップホルダーと1人掛けソファを2台組み合わせたモジュールタイプでした。

「ソファのメンテナンスなんて聞いたことないわ!どうなるのかしら」

と驚かれておりました。

メンテナンス後の仕上がりやメンテナンス工程をご覧いただき

メンテナンスの重要性をお伝えさせていただきました。

ご満足いただけました。


トレスソファは安心の素材と造りです。

メンテナンスをすれば綺麗に復元しより長持ちします。

定期的なメンテナンスをお勧めいたします。

ご納品事例はまた更新させていただきます。

– coming soon –

カテゴリー: news