トレスソファの魅力に取り憑かれた!

世の中には

色々なメーカーの

ソファがあります。

谷沢木工でも今まで色々なソファを取り扱ってきました。

自社で製作していたこともあります。

沢山のソファに触れて

色々なソファメーカーをみてきた中で

私たちが最高に惚れ込んでしまったソファが

トレスザソファテーラーのソファです。

とてもお勧めさせていただいております。


惚れ込んだ箇所を上げると書ききれませんので

一つ挙げるとするならば

トレスが使用するファブリック

にあるのではないでしょうか。

まるで洋服に使われるような

綺麗な「ファブリック」、布生地です。

600色ほどあります。

全てイタリア製、

天然繊維がたくさん使われているものが多く

発色が豊かでデザイン、手触りも最高に素敵なんです。

中にはグッチやヴィトンが採用するテキスタイルブランドのファブリックもあります。

シンプルなデザインもありますから

ご自宅のインテリアにマッチするファブリックが見つけられるはずです。


ソファという家具は

家具の種類の中で唯一

思う存分に生地の質感を体感できる家具だと思っています。

椅子であれば座面や背中のクッション、

これはパーソナルチェアも同様かと思われますが、

肌に直接触れる面積はそんなに多くないと思います。

ソファではあぐらを描いたりお姉さん座りをしたり足を伸ばしたり、

最終的には横になって体全体で生地に触れるかと思います。

そんな生地を楽しむことができる家具、ソファ。

肌感触が気持ちよく、手触りが嬉しい生地をおすすめしたいです。


ここ最近多いのが

「猫ちゃんやワンちゃんなどに対応できるような

ペット対応ファブリックはありますか」というお問い合わせです。

ペット対応のファブリックというのは

「スナッグ」、爪が引っかかりにくい生地で

そのほとんどが

ベロア調、スウェード調の生地です。

私が体現するのは

あくまでもソファのある心地よい最高の暮らし。

それには

国産ソファメーカーのほとんどが採用するペット対応の生地は

ポリエステル、ポリウレタン、アクリル、ナイロン素材の構成です。

全て化学繊維です。

化学繊維は“糸の強度を上げるため“、“色抜けのリスクが低い“など

重要な役割を果たしますが、

どれも単調な表情に仕上がる傾向があり

ます。

速乾性や吸湿性は天然繊維と比べ劣るため

体温や湿気が吸収しきれず

接触部分が蒸れやすいです。

(で、結局居心地が悪くなる)

デザインの面でいうと

カジュアルな見た目のソファに出来上がるので

家に帰りソファが目に入っても

驚きが少ないでしょう。多分。

トレスソファは

クッション一つから替えカバーの注文が可能ですから

汚れや引っ掻き傷が多くなった生地は

その部分だけ交換することが可能です。

そして生地は全てドライクリーニングが可能です

替えカバーのご用意や

季節によって衣替えをしながらソファをお楽しみいただけます。

幸せになるのは自分自身

ペットが幸せに感じるのは

やはり私たちと同じく

最高のイタリアンファブリックではないでしょうか。

ペット対応でもなんでもそうですが

布製品は消耗品です。

いつかは交換しないといけないです。

未来栄光買った時のカバーを使い続けるわけではありません

カバー交換をしてインテリアを楽しんでもらわなければいけませんから

硬く考えずに柔軟に考えられると

もっとソファの生地選びは楽しめる気がしてきますネ。

カテゴリー: news