替えカバー交換を行いました。

和歌山のインテリアショップ・国産ソファ・家具専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

夏本番の季節

ソファカバーもサラっと涼しいものを選びたくなりますね。

トレスソファはお洋服の衣替えのように

カバー交換をお楽しみいただくことが可能です。

以前ご納品させていただいたお客様邸ソファ<HM>のカバー交換を行いましたのでご紹介いたします。

元々のスタイルはこちら。(ご納品時のお写真です)

光沢感のあるベロア調のマスタードカラー

この色味をお気に入りいただき即決いただきましたが、

夏用カバーをお求められることになりました。


こちらがメンテナンス前の状態です。

カバー交換の前にはしっかりとクッションメンテナンスを行いました。

びっくりなルックスに戻させていただきますよ!

お任せください。


クッション内部の状態も確認させていただきました。

ほとんどフェザーは出ておらず、丁寧にお使いいただいていることがわかりました。

まずは保護テープで、ベルクロ部分を保護します。

ボディ全体がベルクロの受け部分となるため最初にこの作業が必須となります。

また、クリーニングの際に糸くずなどが絡まりづらくする意味もございます。

この保護テープをつけたままクリーニングにお出しください。

(クリーニングは弊社にて代行も可能です、お気軽にお問い合わせください。)


⬛︎ 8104−BG

今回お選びいただいたファブリックです。

コットン73%、ヴィスコース22%、リネン5%配合です。

手触り&吸湿性に優れたコットンと速乾性に優れたリネン、さらっとべたつき感の無いヴィスコース。

この季節に関わらず年中通してお使いいただける万能生地です。

お色味は5色展開。

左からベージュ、ライトモカ、グレー、ブルーグリーン、パープルとなります。


ソファの背を壁際に設置した状態だったためソファを手前に引き出す必要があったため

今回は代表も加わりカバー交換です。

(2人での作業はほんとスムーズです)

※通常1人作業となります、2人の場合別途料金が発生します。


AFTER

まるでソファを買い替えられたかのように

イメージチェンジさせていただきました。

座クッション部のフェザーも

これでもかというくらいほぐしてメンテナンスさせていただきましたので

ふっくら仕上がっております。

ピロークッションや背クッション部の使用感も少なくなったようです。

さすがトレスソファですね。

ナチュラルレッグとの相性もよく

爽やかなテイストです

ブルーグリーンという名前だけあり

カジュアルになりすぎない表情、色味がありますね。

中庭を望むことができるレイアウトという事もあり

アースカラーがとてもマッチしていました。

サラサラで軽いタッチの8104シリーズをこの夏はお楽しみいただき

秋冬が近づけばまたマスタードに衣替え。

なんてこともできますね。

T様、素敵です!

ソファも気軽に衣替え

皆様もインテリアを身近に楽しまれてはいかがでしょうか。

カテゴリー: news