新生地で再入荷・ソファX

いつも和歌山のインテリアショップ

国産ソファ・家具・インテリア専門店

谷沢木工のホームページをご覧いただき

ありがとうございます。

トレスザソファテーラーよりソファ<X>が再入荷しました


⬛︎ ソファ<X>

⬛︎ ソファ
・トレスザソファテーラー「X」両肘3P
:サイズ・W210/D93/H78/SH38センチ
:張り生地・ESS−BK
:脚部・標準黒脚
:両肘ノックダウン仕様(オプション)
:ピロークッション450/TR4−BL・10000−TR(オプション)


⬛︎ ボリュームのある座クッション

評価される最大の特徴はなんと言っても座り心地です

“包み込まれる”とはこの事かと言わんばかりの贅沢な座り心地。

なんでもトレスブランドの中でフェザーの封入量が最大級、

フェザーの沈み込むストロークが長めで身体が喜ぶレベルです。

しかし決して柔らかすぎる座り心地ではありません。

しっかり高密度積層ウレタンがボトム手前でキャッチ。

そしてフレーム下部のウェービングテープで体圧を分散、

まるで宙に浮いているかのような絶妙な座り心地でリラックスできる座り心地を実現しています。

登場から20年近く経つモデルですが

今なお愛され続けるロングセラーです。


⬛︎ 「X」の由来

ソファ<X>の名前の通り

ボディ側面にはくびれがあり

左右揃うと“X”が浮かび上がります

片肘仕様でオーダーも可能ですが、おすすめは両肘でのオーダーです。

くびれることでアームの厚みを薄く見せることができ

ボリュームのあるボディが引き締まるような印象に。

こちらのアーム角度が絶妙で

付属のアームクッションを背もたれにし

ソファの上で足を伸ばしてくつろぐスタイルが快適です。

実は私もこのスタイルが大変気に入りこちらのソファ<X>を購入しました。


座クッションもピッタリ収まるようデザインされています。


⬛︎ 脚部は8センチで

見る角度で浮遊感のあるデザインのソファ<X>

脚部はしっかり設けております

展示では標準の黒脚8センチタイプを選定

ソファの影にこの黒脚が溶け込み

存在感をあえて消しています。

脚部は8センチか、11センチお選びいただけます。

またお好みに合わせてウォールナット材(真ん中)、メープル材(右)のオプションもお選びいただけます。
(※この2種は+8,800円税込発生します、標準黒脚含め高さは自由に選択可能)


⬛︎ 美しファブリック

ファブリックはEグレードの「ESS−BK」

ブラック、オレンジ、イエロー、ホワイトの糸が縦横無尽に織り混じったモダンなテキスタイル

実は以前入荷したソファ<X>のL型スタイルに採用したファブリックでしたが

入荷後速攻嫁ぎ先が決まりましたので少しの間抜けていました。

光が当たればナチュラルな存在にもGOODですし、

落ち着いた室内ではブラックがシックな顔立ちに変わります。

コットン96%の軽い手触り

ふっくらしたモール感もあり年中快適にお使いいただけるファブリックです。

ソフトな質感はソファ<X>のボリューム感と相性抜群、

これからも人気が出てきそうです。


⬛︎ まとめ

たっぷりのフェザーはこちらの3人掛けでなんと13kg使用されています

ふかふかすぎではなく、密度があることでぎゅっとコシのある座り心地を作り出しているのだと思います

ぜひ店内で実際にお確かめいただければと思います。

ご来店予約は下記よりお問い合わせください。

カテゴリー: news