Turk(ターク)ドイツ製鉄フライパン

いつも和歌山のインテリアショップ

国産ソファ・家具・インテリア専門店

谷沢木工のホームページをご覧いただき

ありがとうございます。

この夏シーズン、使えば気分の上がる鉄フライパンのご紹介です


⬛︎ Turk(ターク)

ドイツ製鉄フライパン

TURK(ターク)

熟練の職人が手作業でハンマーを振り下ろし

真っ赤に熱した鉄の塊を何度も叩きながら成型して作っています。

鉄の板をプレス機で押し出した「プレス」シリーズもありますが

谷沢木工で取り扱っているのはクラッシックシリーズのみ。

(※プレスシリーズのお取り寄せは可能です)

アウトドアにも最適です、直火はもちろんOKですが

IHにも対応しており、食卓でもお使いいただけます。


⬛︎ 食材の味を感じられる

焦げが最高に美味しいタークのフライパン

お料理の味が変わるのも魅力ですがそれには理由があります。

フライパンの作り方は刀鍛冶と同じ「鍛造(たんぞう)」

鉄の密度がぎゅうぎゅうに詰まる分、熱伝導率が高くなり食材の表面を瞬時に焼き上げます

焼き上げたことにより食材の表面が塞がり食材の持つ水分や旨みが内側から溢れ出るのを防ぎます。

お料理をお口へ運ぶまで“旨み“がそのまま残っているのです。

ステーキ、野菜炒め、冷凍餃子、焼きそばなどなど普段のテフロンフライパンをタークに変えるだけで

いつものお食事がワンランク変わります。


⬛︎ タフな一体デザイン

不均一で無骨なルックスが頼もしいですが

持ち手と焼き面が一体型なのが魅力的。

溶接やリベットを使用して繋いでいないので

取れたり、ぐらつくことはまず無いでしょう。

持ち手ももちろん手仕事です

よーく見てみると全て持ち手の角度や幅が違うのが分かりますね。

一点もの感があり、どれを迎えようかワクワクすると思います。


⬛︎ まとめ

テフロン加工のフライパンと比べ

片手で振ったりできる軽さではありません。

焦げつきを防ぐために油を馴染ませたりする作業も必要ではありますが

使うほど味わいが出てくるので愛着が湧いてきます。

便利なサイズは24センチから

初めての方はおひとり様用の18センチモデルから入門されてもいいかも。

ご自宅でアウトドアスタイル、残りの夏も楽しみましょう。


土日・祝日は順番にご案内させていただくことがあるため、事前にご来店ご予約をお勧めしております。

また毎週月曜日は完全ご予約制での営業となります。

通常営業とは異なりますので予めご了承ください。

お電話予約はこちら

公式LINEからのご予約はこちら

HP優先予約はこちら

カテゴリー: news