まるで床の上で寛いでいるかのような深い奥行き。

湯浅町T様邸

トレスザソファテーラー:ソファ「GRVA」3P W2300 D1100 H800 SH400 張り生地:SRO−WH
:座面オールウレタン使用へ別注
:脚部・LDステンレス脚
:ピロークッション450/400角 張り生地:FKY−LG

納入実績画像1

 新築を機にソファをご新調されたT様邸のご納品事例です。

いつも仲の良いご夫婦。

初めてご来店いただいた際に
お試しいただいたソファの寛ぎ方が忘れられず再来店くださいました。

 お仕事が忙しいT様は、休日はご自宅でゆっくりと過ごされたいとのことでしたので、

寛ぎの自由度が高いソファ<GRVA>、<FSB>を中心に、理想の形を求められました。





 お決めいただいたソファは人気No. 1ソファ<GRVA>です。

 背面を見せてのレイアウトだった為、ウッドフレームのソファも視野に入れてお探しで、

他社製品に気になったモデルがあったものの座面奥行きが浅く寛げなかったそうです。

 ソファ<GRVA>の背面はエレガントなホワイトのイタリア製高級ファブリックで贅沢に包まれています。

納入実績画像2
納入実績画像3

 ソファ<FSB>と比較し、T様はやや柔らかめの座り心地がお好みであることがわかりました。

 メンテナンスの重要性をお伝えさせていただき、座面は羽毛仕様→ウレタン座仕様へ変更。

メンテナンスフリーになるメリットや、座面形状がよりフラットになり、スッキリとしたお仕上がりです。

 トレスソファでご用意されているファブリックは160種類600色と国内家具メーカー最多の在庫数です。

その圧倒的な量からの生地選定に、迷われる方もいらっしゃいますが、様々の生地の特徴を実際にお確かめいただき、その過程もお楽しみいただけたらと思っています。

 今回はコットンやビスコースが織り混ぜられている、柔らかい優しい肌触りの生地に決定いたしました。
 

納入実績画像4
納入実績画像5

 脚部は定番のステンレス脚を採用いただきリビングのさりげないアクセントに。

一見ステンレス素材は熟考されがちですが、床のお色味を拾ったりなど、意外と馴染みのいいものです。

選ばれた「SRO−WH」の生地とも相性抜群ですね!

 テレビボードとの距離感も大事にされましたが、設置後の動線を図面上にて事前にご確認させていただき

ソファ優先のレイアウトにご変更いただきました、大変恐縮でございます。

 アームの高さは56センチと圧迫感のないデザイン。

横になった際に枕がわりになる丁度いい高さです。

納入実績画像6
納入実績画像7

 真っ白すぎないエレガントなソファはナチュラル空間にうまく馴染みました。

オットマンやサイドテーブルなど、ソファ周りのアイテムもまたお気軽にご相談くださいね。

 T様、この度は和歌山の家具・国産ソファ専門店 谷沢木工をご利用いただきありがとうございます。
納品・撮影にもご協力いただき誠にありがとうございました。ぜひ末永くご愛用くださいませ。