深い奥行きに魅せられて

W様邸

⬛︎ ソファ
・トレスザソファテーラー「GRVAⅡ」両肘2.5P
:サイズ・W210/D110/H80/SH40センチ
:張り生地・SRO−WH
:脚部・LD艶消しブラック脚
:座クッション・オールウレタン仕様へ別注
:ピロークッション450/LRI−ID

⬛︎ オットマン
・トレスザソファテーラー「GRVA」オットマンSS
:サイズ・W68/D60/H40センチ
:張り生地・SRO−WH
:脚部・LD艶消しブラック脚
:座クッション・オールウレタン仕様へ別注

納入実績画像1

ソファのお買い替えでご来店いただいたW様ご夫婦。

今まではMARUNIブランドより地中海シリーズを長くご愛用されており

リビングダイニングの家具もそのシリーズで統一されていました。

座クッションカバーが擦り切れ始め、ここ2年ぐらいソファをお探しだったそうです

W様が新しいソファを探される中で得た条件は二つ

座面に深い奥行きがあること、そして国産ソファであることでした。

海外ブランドのソファやご家族にご紹介された国産ソファをいくつか確かめられたそうですが

国産ソファブランド「TRES THE SOFA TAILOR」の奥行きの深いソファ<GRVA>が目に止まり

弊社Youtubeを事前に拝見された上で実際にお確かめにご来店くださいました。

納入実績画像2
納入実績画像3

ソファ<GRVA>は背クッション、Sクッションを乗せた状態での有効奥行きは“約60センチ“

Sクッションを除いた背クッションまでの有効奥行きは“約80センチ“ございます

ソファ全体では110センチの奥行きがあり

ソファ上は悠々お過ごしいただける環境となります。

もうソファを背もたれにして、床で寛ぐ心配はありません。



ご来店された日は白浜へご旅行に向かう途中。

初めてご来店いただいた日にご契約いただきました。

こだわりポイントをいくつかご紹介させていただきます

①ソファ<GRVA>をオーダーされる方は奥行き調整クッション(Sクッション)を張り分ける方が多いですが共生地でオーダーされています。

納入実績画像4
納入実績画像5

②ピローもお一つ加えコットン100%の高級ベルベットでクラシカルな印象をあつらえます

密度が高く、短い毛足のなめらかなタッチが心地良いです

光の当たる向きでは光沢感も感じられ、全体に使用の生地「SRO−WH」と相性抜群ですね

③カスタムされたフラットな座面は“オールウレタン仕様“に別注されています

モデルTRES−Aの座り心地を座面へ採用し標準のフカフカフェザータッチより硬めの仕上がりに。

(こちらの仕上がりは谷沢木工店内で実際にご用意しております)

メンテナンスフリーも嬉しいですが、立ち上がりのしやすさも考慮した選定となりました。

納入実績画像6
納入実績画像7

④標準ステンレス脚と迷われた脚部

W210センチのビッグソファ全体をオプションの艶消しブラックで引き締めました。

リビングインテリアの空気感を纏めるため最後まで迷われましたね。

以前のソファでも組み合わせて使われていたオットマン

奥行きたっぷりの座面に加えさらに専用オットマンの組み合わせで寛ぎ満足度をアップさせます

オットマン座面もオールウレタン仕様に別注されております

沈み込みが浅いためスツールや補助椅子感覚でもお役に立てそうです。

納入実績画像8
納入実績画像9

沢山のクッションに囲まれ見るからに包み込まれそうで綺麗なソファをご納品させていただきました。

今後はカーテンやチェアにも磨きをかけられ引き続きインテリアを楽しまれるとのことです。

W様、この度は家具・国産ソファ専門店の和歌山 谷沢木工をお選びいただきありがとうございます。

また、納品・撮影にもご協力いただき誠にありがとうございました。

ぜひ末永くご愛用くださいませ。