オットマンのある生活

いつも和歌山の国産ソファ&家具専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

梅雨時期はもう目前です。

和歌山市も先日雨が降りました。

来月はもう6月。

またおうち時間が長くなりそうな季節がやってきそうですね

おうち時間を快適に過ごすソファ選びのベストタイミング??でしょうか。


さて、最近ソファとご一緒に

を同時にご検討されるが多いように思います。

オットマンとは

ソファの前に置いてカウチソファのように足を上げて使うことができる

便利なアイテムです。

・ ソファと独立して置けること

・簡単に移動することができる

・簡易的に寛ぎ心地をアップデートできること

これらが人気のポイントの秘訣ではないでしょうか。

今回はご納品ソファに合わせていただいたオットマンをいくつかご紹介いたします。


上記写真のソファ<FSB>のご納品事例では

右肘ソファ前に一つ、テレビ側に延長して並べてお使いいただいております。

こちらはソファ前に2台移動し、カウチソファのように二人が足を伸ばすことができる使い方です。

奥行き110センチと元々寛ぎに余裕があるソファ<FSB>ですが

オットマンをプラスすることで床でくつろいでいたような自由度がもっと高く得られます。

標準オットマン70センチ角をご採用いただいきました。


こちらのソファは<EE GRANDE>

大きさが255センチのストレートタイプのビッグソファ

上記写真はカウチソファのように

L型になるように並べた場合です。

そしてアイランド的に置くことで

ソファ前を広くとることができ

スツールとしてもお使いいただける多機能な一面もございます。

こちらはソファ<EE>の専用オットマンです。

サイズは68×60センチ

ソファ<EE>のようにアーチ上に湾曲したフレームがおしゃれなデザインが特徴です。


ソファ<GRVA>の両肘2Pソファに組み合わせた

標準サイズ68×60センチのオットマンです。

元々はもうワンサイズ大きな95センチ角をご希望でしたが

事前に現場にてサイズを確認させていただき

こちらのサイズをお勧めさせていただきました。

絨毯のメダリオン柄がわかるスツール的なこちらの配置も素敵ですね

脚部もソファのデザインに合わせてみたり

お掃除ロボットが入る高さにされてみたり

ソファ同様にカスタマイズしていただけます。


真っ白でエレガントな表情のソファ<X>

サイズは3Pの幅210センチのソファです。

専用オットマンは

丸みを帯び控えめなデザインをしています。

中材はソファと同じ作り

ぎゅっとしっかりしたクッション性です。

天気の良い日には

アーム部にクッションを立てかけ

サイドテーブルを使用しながらお食事をされていると

オットマン活用方法を教えていただきました。


いかがだったでしょうか

ソファ前に使用されるオットマンは

寛ぎの自由度を左右する大切なアイテムではなかったでしょうか。

カウチソファでは大きすぎるがI型ソファでは物足りない

そんな方にぴったりのアイテムです。

最近では汎用モデル<CUBE オットマン>も登場しました。

45センチ角の場所を取らない賢いオットマンです。

ちょっと足を伸ばしたいんだよなー

でも大きなものまでいらないんだよねー

とお探しの方。

是非お確かめになってみてください。

ソファで生活を変えて、一緒に人生を変えましょう。

カテゴリー: news