冨士ファニチアAgioチェア別注仕上げの事例

いつも和歌山の国産ソファ&家具専門店 谷沢木工のホームページをご覧いただきありがとうございます。

先日ご紹介させていただきました冨士ファニチアのAgioパーソナルチェア

座・背クッション部は

ボタン留めがされています。

カバー交換可能なAgioであればこのボタンを外してヌード状態にし、カバーはお洗濯へ。

標準仕様は、上記の写真の通りお選びいただいたクッションの生地とボタンの生地が共生地となります。


⬛︎ オリジナルチェアにカスタマイズしてみる

Agioチェアのボタンは

オーダー時にお好みの生地に変更することが可能です。

(ボタン生地変更の場合オーダー手数料が発生します。)

本日は実際にボタンを変更されたお客様のAgioチェアをご紹介いたします。


カバー:MA61(Bタイプ)

ボタン:GUTI(Sタイプ)

・深いネイビーのさらっとした手触りの生地に、ブルー、ピンク、ホワイトなどの糸で織られたPOPな生地をアクセントに組み合わせた事例です。

同系色をボタンに取り込みつつ、カジュアルな色味で可愛らしい組み合わせの一脚です。


カバー:GURF(Sタイプ)

ボタン:OGGR(LVタイプ)

・ブラックのウッドフレームに、谷沢木工でお馴染みの生地<GURF>をメインのカバーにご採用いただいた事例です。

大人っぽさが光る組み合わせの一脚です、ボタンには「折り目」のついた通称“オリガミ”のグレーを採用いただきました。

オットマンも同様のカスタマイズをされています。

ボタンの色味、カバー、フレームの色味と全体的にまとまった印象に仕上がりモダンな一脚に仕上がりました。


カバー:GUTI(Sタイプ)

ボタン:CPBL(Aタイプ)

・動きのある生地に、ベーシックなオークフレームの組み合わせの事例です。

このフレームと生地の組み合わせはフジファニチアのカタログに採用された組み合わせで人気の高いものとなっております。

こちらはさらにオリジナリティを出すため同色のブルーのボタンを使いうまく纏まった仕上がりです。

カバー生地よりワントーン明るい同系色のボタンを採用されしっかり存在感も表しています。

見ていて楽しくなりそうな組み合わせですね。


カバー:HR21(Aタイプ)

ボタン:FO18(FOタイプ)

・ネイビーのカバーは実はヘリンボン柄です。

フォーマルなデザインの生地にくるみボタンにはレザーのFO18をお選びいただきました。

フレーム合わせて統一感を持たせた組み合わせ。

ご納品先のリビングダイニングの床は漆喰、古民家をリノベーションされた空間にお届けさせていただきました。

同時にお選びいただいたダイニングチェア「Ahati(アハティ)」

もオリジナルバージョンに変更されました。

Agioチェア同様に背もたれのパイピングをFO18のレザーにカスタマイズされました。


⬛︎ 人と被らないものをお探しの方に

標準仕様のモデルにはデザイナーが意図したデザインがありますが、

人と被りたくない、同じ物を持ちたくないと思われるお客様に個性として取り入れていただく。

そんなご対応も可能となっております。

谷沢木工は国内唯一の冨士ファニチアパートナーショップです、多くの経験からお客様のインテリアスタイル、お好みに合わせたご相談をお受けいたします。

お気軽にご来店、ご相談お寄せくださいませ。

カテゴリー: news